お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年12月3日を表示

再びの

岩崎さんにお会いできました。 投稿者:norapapaメール 投稿日:2013年12月 3日(火)12時11分1秒
 
一日の日に新馬場の会場へ仲間を誘って出かけてきました、色々な感じ方をする方が多くて一風変わった雰囲気でした、あっと言う間に終了って感じでこの時期は日が暮れていました

 懇親会にも三十人ほど参加されてとっても盛り上がっています、岩崎さんとも少しお話ができて良かったです、とても気さくな方でお話も楽しく進みました。

 今月の半ばにもセミナーが有りますので参加させていただく予定でいます
もう少しゆっくりとお話ができたら良いなーと感じています。

この時期にしては歳の所為か寒さが厳しく感じています、皆様も寒さ対策をきっちりとしてお過ごし下さい

=======================


norapapaさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年12月 3日(火)12時59分5秒

今年は秋らしくなったと思う間もなく冬ですね。と思ったらもうすぐ来年です。~(はや!)

岩崎さんとお話することができたのですか。♪♪ よかったですね。

今月半ばに再びセミナーがあるのですか。それは楽しみですね。

つぎのご報告を楽しみにお待ちしております。



12月3日(火)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

矢印ゴッドハンド

にぎりをおいしくするコツは空気を含ませることだそうですね。最後の仕上げに横をしめる。

http://temaeitamae.2-d.jp/top/t3/a/1.html

総菜部に居たとき 寿司部の先輩(寿司のプロ)に習った巻き寿司のコツは フワッと巻いて 上から押さえつけずに四角に巻き 横をしめることと習いました。なるほど時間とともに しまってきて形が整いました。

おにぎりゴッドハンド

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n117390

このURLでは 超おいしいおにぎりのゴッドハンドは遺伝すると思うそうです。 

ふんわりおいしいおにぎりの作り方

http://nanapi.jp/6107/

ここでは ちゃわんを水平に回転させて おられました。

回転。空気を含ませる。これがにぎり寿司や巻き寿司やおにぎりのコツなんですね。

空気を含むとおいしくなる?

おいしいおにぎりを作るゴッドハンドの手の持ち主は 手が矢印になっていて 回転したり形を整える毎にエネルギーをおにぎりにあげている気がしました。

食べる人は まずいと思うと身体は(消化するのに)エネルギーをとられると思うし、おいしいということは (エネルギーをたくさんもらえるから) 体が正直に『おいしいよ』と感じるのだと思いました。



12月3日(火)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)