お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年12月17日を表示

ポスティング

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年12月17日(火)07時19分44秒

いまヒットしたてで未視聴ですが、こちらの情報がありました。
(帰宅後に観ます~)

よくもここまで騙したな これが人・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=L2BjrQVLclo

===================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年12月17日(火)08時23分30秒

おはようございます。
私もこれから ポスティング。
帰宅後 ゆっくり 見ますね。
(^.^)



12月17日(火)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

『居留地の壁』

このユニークなネーミングはいいな。
 
(青春18の旅のお土産です。)

いちおう甘党なので お相伴しました。

このでかい大胆さもいいなと思いました。






12月17日(火)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

予防医学

予防医学 投稿者:けん 投稿日:2013年12月16日(月)21時07分38秒

このような情報がありました。

http://www.health-station.com/new40.html


がん克服の新常識

http://gan-chiryo.com/10/0057.html



========================


予防医学 投稿者:たまきち 投稿日:2013年12月17日(火)07時02分52秒

けんさん
ありがとうございます。

=======================

「早期胃がんも進行胃がんも進行大腸がんも激しい顆粒球増多によるものです。がんと診断される1、2年前何か大変じゃなかったですかと聞くと、みんな激しいストレスを抱えています。嫌々つらい仕事を長時間やる、それから悩み、また消炎鎮痛剤を長期に飲むというようなことが関わっています」

http://www.health-station.com/new40.html

=======================


※ 白血球は、基本細胞であるマクロファージ、マクロファージから生まれた貪食能の強い顆粒球、免疫を高めるリンパ球の3種類がある。血液中においては、それらが、5:60:35の比率で存在する。


平安な心でいれば がん(病気)にはならないということですね。
病気は『気を病む』と書きますものね。

わかっちゃいるよ~ですが 消炎鎮痛剤を長期に飲む?のもがんの原因ですか。
たとえ漢方薬といえども 副作用はあると聞きます。

よく効く薬ほど副作用も強いという感じかな。
薬を長期間に飲むのは考えものですね。



がんはあなたの生き方に対するメッセージです。
まったくその通り。

このサイトの運営者は自らががんを克服された方なのでためになりますね。

お尻しめ運動も効きそうです。気のついたときに実行しますね。

私はここの↓

http://gan-chiryo.com/02/0061.html

====================

リンパマッサージのやり方

 リンパマッサージをはじめる前に、リンパ液の流れがよくなるように、リンパマッサージ前の準備運動をします。

1.準備運動

 (1)肩回しを5回行う。
 (2)腹式呼吸を5回行う。
    息を吐き出したとき、お腹をへこますことが大切。
 (3)両足首を回す。

2.リンパマッサージの方法

(1)脚の指の間に手の指を入れて、10回程度マッサージ。
(2)手の指に、片方の指を入れて、10回程度マッサージ。
(3)足裏の土踏まずを5回程度、両手親指で押す。
(4)膝裏のリンパ節をもみほぐす。
(5)足首からふくらはぎにかけてさするようにマッサージ。
(6)そけい部のリンパ節をもみほぐす。
(7)太ももをまんべんなくさするようにマッサージ。
(8)足首から太ももまで上に引き上げるようにマッサージ。

 リンパマッサージは、上から押すようにマッサージすると、管の中をリンパ液が移動するだけで、リンパがあまりうまく流れないことがあります。

 一方、さするようにマッサージをすると、リンパは太いリンパ管の流れに合流し、より流れやすくなります。このため、リンパマッサージは、さするように行うことが肝心です。

============================

この中の(2)とか (4)とか(7)(8)とかが 自分的には実行しやすいと思いました。 (ほかもやります)

そけい部ってどこ?と思ったら 大体足の付け根のラインなのですか。ここももみほぐすといいのですね。

私は足がよく つるので これにも もみほぐしはいいなと思いました。
(~.~;)



12月17日(火)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)