お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年1月29日を表示

ロケットストーブ

薪ストーブ 投稿者:新参者 投稿日:2013年 1月29日(火)11時12分36秒

電力料金の値上げで薪ストーブが見直されています。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E8%96%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%80%80%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%B8%82&source=web&cd=3&cad=rja&sqi=2&ved=0CEcQFjAC&url=http%3A%2F%2Frturl.net%2Fqn-w-a&ei=xCsHUZmYK8r2mAXEnoC4CA&usg=AFQjCNEZXUSyNnBSHSeXezPFzcZY2KPIgA

また皆さんご存じかも知れませんが、燃焼効率の良いロケットストーブが注目されています。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96&source=web&cd=7&cad=rja&sqi=2&ved=0CE4QFjAG&url=http%3A%2F%2Fhomepage2.nifty.com%2Ftoshiosugawara%2Frocketstove%2Frocketstove.html&ei=xSwHUZnQLMPKkQWWsIDAAg&usg=AFQjCNH0H_Z-FgCDljbKmqcNj-ygbyyqfw

原発事故の前、電力会社による「オール電化」の売込みが盛んでしたが、便利さの追求から、より自然なエネルギー、環境問題を起こさないエネルギーが注目されるようになっていると思います。

================-


ロケットストーブ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月29日(火)19時13分9秒

直径三倍の長さの煙突 これがみそなんですね。
焚き口から煙がでず 熱量は三倍。
廃物利用のドラム缶やら レンガの手作りストーブやら楽しそうです。
こういうの手作りできる人は「十五少年漂流記」を好きな人でないかなと思いました。

ロケットストーブ ペール缶バージョン↓

http://www.lcv.ne.jp/~sugus/stove/stove.htm

これいちばんお手軽そうです。



年とともに

落とすのがめんどうくさくて ふだんは化粧しませんが 洗顔料 浴用石鹸 食器用洗剤 衣料用洗剤 歯磨き クリーム  など 動物実験してないメーカーを選んで買っています。

洗剤業界トップのK○○に 「動物実験をしているので 不買にします」 と以前に書いて送って以来
このメーカーの洗剤は一切 不買です。 そのうち 洗濯機は洗剤いらなくなる可能性もあるし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268828282

http://s.freepe.com/std.cgi?id=hanayan&pn=17

動物実験をしていないメーカーのリストを印刷してみました。
ふだん 買っているメーカーを リストの中にみつけて うれしかったです。

もちろん 食器用の洗剤は うすめて使うし 洗剤を節約できるアクリルたわしを使ってます。

自分がいいと思ったことは 無理なく気軽に続けられることをやろうと思いました。



1月29日(火)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

想像は自由です

フリーエネルギー 

温泉から発電の記事が今朝の新聞に出ていました。温泉発電は地熱発電に近いそうです。
地熱発電は日本の得意分野で 日本の技術が 海外で活躍しているそうですよね。

1966年に営業を開始した岩手県の松川地熱発電所は世界で4番目に地熱発電を開始。
この発電所は45年以上たった現在でも安定して運転されているそうです。

http://jref.or.jp/energy/geothermal/develop.html


スズキモータースの社長さんが 50年前にフリーエネルギーで特許をとった後に 行方不明になった。50年後に特許が切れたので 実用化したいけど 。。ニコラテスラの日本版だ。

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/index.html#entry-85252081



かごめかごめ 

かごの中のフリーエネルギー

いついつでやる

夜明けの晩に 

つるとかめがすべった

うしろの正面だーれ

想像するのは自由なので フリーエネルギーさんが自由に活躍しているところを
たくさんの人が想像すればいいなと思いました。



1月29日(火)05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリーエネルギー | 管理


(1/1ページ)