お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年1月18日を表示

変化

フリーペーパーのポスティングを初めて 去年暮れまで1年3ヵ月近く
主人に(ポスティングを)手伝ってもらったことは1度もないですが・・。

配達初日にいきなり台風で その日だけは頼んで車の中に居てもらい 場所場所で待機してもらっていたことが 一度きりありました。


今回 自分の居住区に配達地区が変わったことで 一度に2区域(2人分みたいです)受け持ちました。前の方がそうしていたということで

例のごとく気楽に(なんとかなるだろう♪)引き受けました。

正月最初の週は配達が休みだったので もらった地図を片手に 毎日少しずつ 配達地区を歩いて回りました。

車を停めておく場所とか だいたい決めてはみるものの 実際はどうなんだろう。
なんとかなるさ~。持ち前ののんき。

配達初日の朝 主人が(私は何も言わないのに)「手伝おうか。?」と言いました。
「え?」(どういう風のふきまわしだろう?) いつも「辞められ」としか言わないのに。
「うん。?? お願いします。♪」

初回3日間のポスティング中 主人は車の中で待機 車を停める場所を教えてくれました。

今週になり 2度目のポスティングの日の朝 また「手伝おうか?」と言うので 私が「車 停める場所だいたいわかったから (手伝わな

くて)いいよ」と軽く返したら 「配達手伝おうか?」 (え?)(どうなってるの?)
 
「え??? お願いします。♪♪♪」

私は慣れない場所でうろうろして 少しひざに無理が来てるなと思ってたところだったので 申し出をありがたく受け入れました。

去年まで 茶化してばかりで 「辞められ」 としか言わなかったのに この変わりようはどうしたことかな。

ここ数年 我が家の周辺の新聞配達を中年の男女の2人組でしておられるのを見かけて 「夫婦(たぶん)で新聞配達しておられるよ」と 

主人に話してたことはありました。

1年4ヵ月前 ポスティングの仕事をさせてもらうのに面接しに行った時に 割り当ての地区の地図をボーッと見ている私に 「ここの場

所 わかりますか。?」と聞かれたときに 方向音痴の私は思わず「主人と二人でやりますので だいじょうぶです。」と言ったものです


(このことは 主人には 内緒です。)

今 本当に2人でポスティングしている場面が目の前に出現したことに 自分でビックリしました。
ふと口にしたことが 本当になって なりゆきとはいえ面白いな~と思いました。
ありがとうございます。
(^。^)
 



1月18日(金)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)