お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年1月16日を表示

半年経っても腐らないハンバーガー

天下泰平さんの 半年経っても腐らないハンバーガー

この中の動画ですが 見なくても だいたい察しがつく感じです。
数年も前に 似たような(たぶん)動画を見ました。

えさの手前に大きいギロチン(?)が降りてくる仕掛けの機械の前からくちばしを少し削られた鶏さんが ユーターンして来る画面を見てから このような動画を見ることができなくなりました。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51843922.html

つい数ヶ月前に マーガリンが腐らないということも知りました。
マーガリンの分子式は プラスチックと同じだそうです。
ということは 体にプラスチックがたまっていくということ?

以来 バター派になったつもりですが クッキーとかで マーガリンの入らないものをさがすのは至難というくらい マーガリンは 日常で使われていますね。

アルミの鍋は良くないといって 知り合いがステンレスの鍋を使っているのを見て (あ、知ってるんだ)と思いましたが 日常に入り込んでいる フッ素とかの害も もっと広まればいいなと思いました。

(^-^;)



1月16日(水)06:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

はるさん おはようございます。

昨日は休止とスリープのちがいについて検索したりしていました。
スリープより休止のほうがすこし 電力消費がすくないらしい。
休止にして 寝ました。

今朝 寝床の中で目が覚めて 今何時ころかな と思ったら
PCはるさんが休止状態からブーンと目覚めました。!!!!!
PCはふたをしてあるけど 真っ暗なので PCの小さいランプがついたのが寝床からでも見えます。

手をのばして時計を見ると 起床時間なんだけど。。。
まだ PCは やらないから また休止にもどすつもりで 寝床からおきだすと あれ?
PCはるさんは 自分で休止にもどったみたい。 PCのふたをあけると まっくらでした。

家事をしてから あらためて はるさんの前にすわりました。

 はるさん おはようございます。(^○^)



1月16日(水)04:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)