お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年1月11日を表示

両面

昔から 天気予報は当たらないものと思ってたけど
ふ~ん。最近よく天気予報当たるねなんて言ってるのに気がつきました。

今朝から晴れてる 天気予報ははずれだな。たぶん。
私の記憶では 今日は雪マークだったはず。
ここの冬の空は曇り空が普通です。
西高東低型の気圧配置の冬は晴れ間が少ないのが普通で 晴れるとうれしいです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/wakuwaku10.htm

山にたっぷり雪が積もって 春の雪解け水が山をうるおしてとか 水の不足の心配はないので 冬に晴れの少ないのが マイナスとすれば 水が豊富にあることがプラスになって 物事の味方には両面あるなと 思いました。



1月11日(金)10:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)