お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年9月22日を表示

秋分の日 以降

秋分の日 投稿者:けん 投稿日:2012年 9月22日(土)07時05分8秒

おはようございます。

116年ぶりだそうです~。

    ↓

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120921-OYT1T01172.htm?from=main7





急に寒くなりました。富山はいかがですか?セミナーは波動参加になる予定です・・・。

たまきちさん、ジュリーさん、じゅんちゃん、みなさん、すいません~

==================

秋分の日 以降 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 9月22日(土)09時58分29秒

けんさん 会う回数は関係なしと思いますです。

富山も今朝は肌寒い感じで ようやく 朝晩は秋らしい気配です。

今日からは どんどん日が短くなる 秋のつるべ落としです。
ふとなぜ 秋はつるべ落としなのかなと思ったので ちょっと検索しました。

夏至や冬至の前後には日中時間は1カ月で20分ほどしか変動しないのに対して、秋分や春分の前後には1時間超も変動するのだそうです。

地軸の傾きと公転軌道の関係からそうなるとか。


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/22/news021.html

時間の加速もつるべ落としの感じがしてきました。

(^・^)



9月22日(土)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)