お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年9月18日を表示

Re.亜熱帯日本

Re.亜熱帯日本 投稿者:新参者 投稿日:2012年 9月18日(火)09時58分13秒

赤道傾斜角が傾いてきた…回帰線が移動ということは、地軸の変化(ポールシフト)? 太陽の周りを回る公道の面の変化?
難しくてよくわかりませんが…

=============

亜熱帯日本 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 9月18日(火)15時24分45秒

新参者さん 私の頭が単純すぎるのかもしれないのですが

傾斜の角度が より傾いて 日本の周辺が亜熱帯の範囲である北回帰線に近づいたということで 太陽さんに近づいたのかと思いました。

http://keinudidio.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

↑の説ですが この方だけの説だそうで 話半分に聞いておいてくださいということですので こういう説もあるのかなということでした。私もポールシフトとかになると 難しくなりわからなくなります。
(^-^;)



9月18日(火)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)