お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年9月16日を表示

亜熱帯日本

ピンク色の 投稿者:けん 投稿日:2012年 9月16日(日)13時00分45秒
バッタ見つかる

http://yamagata-np.jp/news/201209/16/kj_2012091600468.php


(^o^)/

=================

亜熱帯日本 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 9月16日(日)14時32分8秒

けんさん ピンク色のバッタさん 前にもあったような・・と思い 検索かけたら ありました。↓

http://www.ryoutan.co.jp/news/2010/09/22/002693.html

この記事によると もともとバッタは ピンクの色素も持っていて 全体がピンクのバッタもまれにいるとのことですが 植物のなかにいるバッタさんが 全身ピンクだと 目立ちすぎてバッタさんは困ると思いますが 人間から見るとおしゃれです~。(^・^;)



日中は日差しが強くて肌が痛いです。これでは 道路工事の方は大変どころの騒ぎではないと思っていたら 夜半に 工事をされてるのを見かけました。

暑いを通り越して肌が痛いですよね。
赤道傾斜角というのがあって 日本は亜熱帯に入っていて 北回帰線が 日本列島周辺におよぶという意見がありました。亜熱帯ならこの日差しの強さも納得がいきます。

http://keinudidio.blog.fc2.com/blog-entry-48.html



9月16日(日)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)