お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年11月20日を表示

真理

ピーマンさん 投稿者:けん 投稿日:2012年11月20日(火)17時07分32秒

いい顔色ですね~ (^◇^)


今こちらの情報と遭遇しました。(参考まで、お知らせします・・・?)

-スーパーフレアによるメルトダウンの危機-

http://nakahira5526.blog.fc2.com/blog-entry-789.html

============

ありがとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月20日(火)19時31分44秒

けんさん 地球を見守ってくださっている高次元の皆さまに感謝です。

あるヨギの自叙伝 パラマハンサ・ヨガナンダ
オンライン検索で 図書館にあったので 借りて読みました。
むずかしいかなと思ったら意外に読みやすかったです。

(p228)
あらゆる被造物の原子の中に宿りたもう神がご自身を神秘のヴェールで覆い隠すことにはかり知れない苦心を払っておられるのには ひとつの動機がある。すなわち神は人間にその自由意志によって 自分を求めてもらいたいと願っておられるのである。

(p281)
人はこの世界が 単なる巨大な映画に過ぎず、自分の実体はこの画面の中の自分ではなく、この画面を超越し別のところにあるということを悟ったとき、その人の価値は根底から変わってくるのである。

30年前に書かれたこの本が こういう平易なことばで 書いてあるとは知りませんでした。
 求めて読む人にとり 時代を問わず真理は色あせないと思いました。









11月20日(火)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)