お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年11月18日を表示

フランスの養蜂場で

集めた蜂蜜が青や緑などの色に染まるようになったそうです。

===============

驚いた養蜂業者は調査に乗り出し、色とりどりのキャンディーを作る工場から出た廃棄物が原因との結論に達した。

===============

四キロはなれた場所にあるバイオガスの製造施設にある原料としての廃棄物が原因だそうで バイオガス企業は原料としての廃棄物の貯蔵場所を覆うなどの対策を講じた
そうですが フランスでもこういうことがあるんですね。

(段ボールに入ってた高知新聞より)



11月18日(日)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

なるようになる

平和 投稿者:けん 投稿日:2012年11月18日(日)03時28分4秒

争いはあってはなりません。平和ボケでもありません。平和が一番!

<来年2月に起こり得る最悪の事態>

私が見ている具体的なビジョンでは、旧暦1月に中国と日本の巡視艇の衝突が始まり、中国の海軍が尖閣列島に入り軍人が上陸し中国の国旗を掲げるという行動に出ます。

http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-1704.html


以上、寝る前に見た情報の報告でした。 最悪事態はなかった!(大断言)

=============

なるようになる 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月18日(日)06時39分36秒

けんさん なるようにしか ならないではなく なるようになるですよね。

ふつうの日本人の底力は 平和ボケではなく どんなときにも こころに 平和を持っている日本人ですよね。



古米を炊くのに消臭用の炭を注文したら 段ボールに高知新聞が入っていました。

ラクダの過労死

中国の大型連休の国慶節 (9月30日~10月7日) 中国敦煌郊外の広大な砂漠に観光客を乗せて休む間もなく歩きづめのラクダがつぎつぎに死んだそうです。
餌を少しはふやしてもらっただけで 休ませてもらえなかったラクダさんは 天国でようやく休めますね。

=============

鳴沙山ではラクダに乗って砂漠を見て回るツアーが観光名物で、中国メディアによると約1000頭が待機。今年の連休は毎日約8000人近くの観光客がツアーに参加し、午前5時半から夜中まで10時間以上歩き続けたラクダもいた。
ツアー責任者はえさを増やすなどしたが、客を制限して休ませたりはせず、連休中に2日連続でラクダが死んだという。

=============



11月18日(日)06:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)