お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年1月31日を表示

ムーが消える

雪と猫(*^_^*) 投稿者:日月 投稿日:2012年 1月30日(月)21時45分31秒

雪の日の夜は自動車の音もごく小さく、大変静かな世界ですね(^o^
子供の頃、これだけ雪が降ると鎌倉を作りました(^^
鎌倉は小さいながらもそれなりに快適で、ワクワクしながら入っていました。
そのうち、兄が猫を連れてきて雪だまりの中に投げ入れました。
ずぼっと音がして猫足の穴が4つでき、猫はその辺に何度も埋まりながら歩きにくそうに逃げていきます。
雪の中では猫にもカンジキが必要と思いました。
もっとも、実際にカンジキを履かせたら、すぐに脱ぎ捨てて埋まりながら逃げていくのでしょうねぇ(^_^

======


ムーが消える 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 1月31日(火)09時17分42秒

私も庭の屋根雪とか たまったところで スコップで鎌倉らしきもの掘って遊んでました。
部屋らしきもの(穴)作って 中に入って うれしくなったの覚えてます。

私も たまが外に出たがるので ふわふわ雪のうえに ポーンと ほっぽったことありますよ。
あわてて 帰ってきて 足の肉玉をなめてました。肉玉には毛が生えてないから敏感なんだね。



今は亡き母がまだ若いころ 買い物から帰って家に入ろうとしたときに 上から落ちてきた屋根雪に埋まったそうです。(運が悪い。)

必死に 顔の前の雪を手でどけて 息する空間を確保しました。(母は強し。)

通りがかった近所のだんなさんが雪の中から傘が出ているのを見つけて これは?と思って 雪をどけてくれたおかげで あやうく 命びろいしたそうです。(運が良い。)

私と弟は家の中にいて 父がそのとき家に居たかどうかも覚えてないですが 母はその時 お腹の中に妹がいたそうで 「親子で死ぬとこだった」と 後々 思いだして なんべんか話していました。

家の出入りには気をつけよう。(^.^



男の人には必要でないのに なんで乳首があるのかなと 昔から 時々思っていました。

アダムの肋骨からイヴが 造られたという聖書の話がインプットされてたせいかな。~

盲腸も最近は 必要なものだったとわかってきたそうだし 必要でないものはないそうだから
必要とあれば 男性も乳首からお乳がでることがあるかもしれない。

カタカムナからムが消えると カタカナになるってことは カタカムナからカタカナが出来たとふつう思いますよね。いまさらだけど 日本のルーツは 奥深いですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/Phoenix3/diary/201108160000/



1月31日(火)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)