お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年1月15日を表示

171体験

どじょうさん 投稿者:けん 投稿日:2012年 1月15日(日)09時47分57秒

(>_<)

ルールは守ることですよね・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo



今日は音楽ざんまい。心で聴いてきます♪

ルールも守ります。(*^_^*)


============




171体験 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 1月15日(日)13時13分6秒


災害用伝言ダイヤル171 NTT東(西)日本 伝言体験をしてみました。


今日から 1月21日17:00 まで災害用伝言ダイヤル171の体験できるので 固定電話から171に電話して 伝言を録音しました。自分の録音が再生されるのを聞くこともできました。

自分の声を電話で聞くのは ちょっと不思議な気持ちでした。

以前に地震が起きた時 予測通り携帯がつながらなかったので これがあると気持ち的に 少しは安心できると思いました。

http://www.ntt-west.co.jp/dengon/taiken/

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/goriyou.html

何年も前に 地元の公園で 消防署の主催で テントの中を煙で充満させて 中を通る訓練をした記憶があります。
あわてんぼうの私みたいな人はとくに
準備をすればするほど 万が一のときに パニックになりにくいと思いました。


  



1月15日(日)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)