お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年10月6日を表示

「天下泰平」&「日本列島雲」

地震 投稿者:けん 投稿日:2011年10月 6日(木)07時10分43秒

今までも、今でも色々な情報と遭遇しました。

今朝はコチラ。   いちいちお知らせしてすいません~

参考(?)のために・・・(^_^


http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/





今日は雨です。あの夏の暑さは完全に過去のものに・・・・。

セミ合唱もなつかしい・・・・。

心もからだも 冬バージョンに向けて切り替えですかね~

(^◇^)


--------------------------------------------------------------------------------

「天下泰平」&「日本列島雲」 投稿者:たまきち 投稿日:2011年10月 6日(木)19時55分13秒
けんさん ありがとうございます。

「天下泰平」良い治安、安定した秩序 世の中が安定した様子

「天下泰平」 これ呪文にすればいいかな。~

心の準備は大事ですね。
あとは まきこまれないと確信すること。かな。

たまたま 「天下泰平」という同じブログありました。
「天下泰平」(Peaceful World+)

ここに↓

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51733483.html

「日本列島雲」わ~うれしいですね。

この雲みつけた方 ありがとうございます。



10月6日(木)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

実感

投稿者:たまきち 投稿日:2011年10月 6日(木)05時07分25秒

ないね~と書いた後で 実感わかさせていただいたのか、昨晩7時と7時過ぎ 長野県で震度3と4の地震がありました。 富山は震度2でした。

私は 風呂につかっていたので 波がゆれたのかゆれなかったのか覚えてないですが なんかゆれたかな?という感じでした。外から「お母さん 今ゆれたのわかった~?」と娘の声が。

TVでは 長野県の様子が写り、地震速報が流れていました。
安全な場所に避難してください。机の下にかくれてください。とかアナウンサーが言っていました。
しばらく見ていましたが これ以上何事もありませんように。と思ってTVを消しました。
(まわりに誰もいなかったし。)

今朝の新聞を見ると 午後11時33分にも熊本で震度5あったんですね。
被害の情報はないそうです。

地震の記事のとなりに 捨て猫たまちゃんの記事が載っていました。
捨て猫ちゃんをこれ以上ふやさないように 猫ちゃんは避妊してあげましょう。

http://blog.goo.ne.jp/neko-inu-toyama



10月6日(木)05:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)