お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年10月5日を表示

東へ動く富山県

えっ、白鳥!! 投稿者:けん 投稿日:2011年10月 4日(火)20時21分23秒

たまきちさんのお知らせを読んで、ビックリしました。

新聞検索しました~

http://yamagata-np.jp/news/201110/04/kj_2011100400091.php



急に寒くなったが、もう飛来していたとは・・・・。一年は早い。
今年は例年以上に寒くなるのかしら~


ここからは、秘密暗号投稿です・・・!?(笑)

さて、本日白鳥飛来とともに我が家にも秘密のプレゼントが届きました。
ありがとうございます!  (^◇^) (^◇^)  (^◇^)

私もある物を送ろうと思っていたのでしたが、その矢先でダブルビックリ
でした。 私のものは、もう少しお待ち下さい。



白鳥と秘密のプレゼント、今日は素晴らしい日です。感謝!!

ありがとうございました。

===============

東へ移動

けんさん 白鳥さんたちのためにも 自然はたいせつですよね。

震災の影響で 地震直後と地震後にゆっくり地盤がうごく余効変動が 今後10年間は続くそうで 富山県でも 多いところで 32センチ東に移動したそうです。

実感ないね~と言ったら 家人のいうには 日本はだんだんハワイに近づいてるんだと。
いうのですが はて どこからの受け売りかな。

地球は毎秒30㎞で公転 秒速500mで自転しているのだそうで 地球といっしょに まわっている人間さんは 静止しているように 感じていますから 32センチ動いたと言っても 実感わかなくてあたりまえか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1370514.html



10月5日(水)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)