お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんが好き
~説明~
次元上昇

ひとつ という歌

新参者さんは ドボルザークの交響曲「新世界」の第二楽章を連想されたのですか。
ゆったりしたいい曲ですよね。
ひとつ の合唱曲は圧巻です。

わたしは ジョンレノンの イマジンを連想しました。
みんなで手をつないで ひとつの輪で地球を囲んでいる絵をよく見ました。

わたしはそれに 植物さんや動物さんや 魚さんや虫さんや すべての命がよろこんでいる姿を想像したいです。

明日14日は オーストラリアで 皆既日食だそうです。

14日の新月の日は、とても願いが叶いやすい日です。だそうです。

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2012/11/14niti.html

「願いがかないやすい日」 ホウホウ先生にかぎらず
ポジティブな「思いが重なる」という 機会を利用しない手はないと思いました。

明日という日は 何度でも 思いを重ねてみよう。



11月13日(火)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ありがとう地球

ひとつ という歌 投稿者:新参者 投稿日:2012年11月 9日(金)23時38分21秒

ご存知かもしれませんが、高橋晴美さん作詞作曲のひとつという歌がYoutubeにあります。

http://www.youtube.com/watch?v=h0TCR-dtc3g&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=inCBL0ZcwbE&hd=1

 歌詞は下記のとおりです。
空と海がとけてひとつ あなたの心にとけて生きる
空に星がとけてひとつ あなたの人生にとけて生きる
あなたの部屋に野の花ひとつ いつも安らぎを届けてあげたい
あなたのために何かひとつ 今日も新しく生まれ変わりたい
ひととひとがとけてひとつ 今日も幸せ感じ合いたい
国と国がとけてひとつ その日を信じて今日も生きる
人と人がとけてひとつ 今日も幸せ感じ合いたい
国と国がとけてひとつ その日を祈って今日も生きる

旋律はドボルザークの交響曲新世界の第二楽章のようなゆったりしたいい曲だと思います。
人と人がとけてひとつ… 国と国がとけてひとつ… と「境界」の意識がなくなるようなことが実現するだろうか?  その日を祈りたいと思います。

============

ひとつ 投稿者:けん 投稿日:2012年11月10日(土)03時12分50秒 編集済

良い歌ですよね♪

何度か合唱しました~^^



先週の音楽祭では、時代と落葉松を歌いました~

イメージ

http://www.youtube.com/watch?v=VEiCtsEpT6A&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=aqvuwJCJrLc&feature=related


最後に驚きの映像情報を~

http://www.y-asakawa.com/Message2012-2/12-message112.htm

===============

ありがとう地球 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月10日(土)05時41分49秒

新参者さん ありがとうございます。

「ありがとう地球」を 紅白で 歌いたいというミネハハさんの願いかなうといいなと思いました。
(^。^)

http://www.youtube.com/watch?v=C-VIObBKBGY&feature=related



けんさん おはようございます。

 合唱はズバリ 「ひとつ」になる過程そのものですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/michelleyamayama/26337552.html



おどろきの画像 なんでもありの世界ですよね。!



11月10日(土)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

つながるもの

変な農産物 投稿者:けん 投稿日:2012年11月 8日(木)20時16分10秒

(・o・)


http://yamagata-np.jp/news/201211/08/kj_2012110800267.php



国道41号・・・

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou




またまた勝手なお知らせ、失礼しました。

===========

つながるもの 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月 9日(金)11時14分41秒

けんさん お知らせありがとうございます。

興味ふかい記事です。
(^。^)



例によって 広く浅くというか いきあたりばったりというか 今朝「津留晃一 無限遠点 」で 検索していましたら ↓

http://noos.cocolog-nifty.com/cavesyndrome/2006/04/post_df60.html

このページが出てきました。

コメント欄の最後

==========



実際にお会いしたことはありません。

ヌース理論をいたく気に入られていたようで、講演等、いろいろなところで取り上げていただいた記憶があります。

===========

津留晃一さんは 半田さんに 2~3回電話されていたんですか。!

津留さんの文に 「無限遠点」をみたときに 半田さん(ヌース理論は ついていけなくて 挫折中です)の理論を連想していたので

津留さんが ヌース理論を勉強されておられたと知り あら~ つながってると思いました。



11月9日(金)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

折り鶴

富山セミナー、御礼 投稿者:toku 投稿日:2012年10月29日(月)20時51分12秒

たまきちさん セミナーでは大変お世話になりました。

小生、戻って直ぐにまた出かけてしまい御礼遅くなりました。


小生はよくばりなもので、出かけると本来の目的の他にも寄り道をしたくなるタイプです。

今回は上越市に寄り道し、春日山城と春日山神社を見学させてもらいました。

すごい山城だったんですね。


春日山神社ではまたエネルギー体が撮れましたので載せて見ますね。


右上に見えるエネルギー体(半透明のオーブ)は何と『上杉謙信公』だそうです。
今まで神社で撮れたものは、昔からの日本の神々だったのでこれは小生にはめずらしい例です。

================

折り鶴 投稿者:けん 投稿日:2012年10月29日(月)22時35分54秒

で思い出したのですが、この夏に当地で「被曝ピアノコンサート」が
ありまして、ここで「千羽鶴」を合唱したことを思い出しました。♪

http://www.peace-hiroshima.org/piano.html

http://www.youtube.com/watch?v=Xwy9uQo0GTw&feature=related



tokuさん、ご無沙汰しております。エネルギー体(半透明のオーブ)は
『上杉謙信公』でしたか。 私は、あまり詳しくはないので調べました・・。

http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-89.html


たまきちさん、tokuさん、みなさん、今日も色々と気付きを与えてい
ただきまして、ありがとうございます。

=============

tokuさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年10月30日(火)07時13分11秒

貴重な画像ありがとうございます。
謙信公はtokuさんの画像でここに居るぞよ。~
存在を表したんですか。~

以前tokuさんが撮られた植物さんのオーラ?輝きの画像 を見たとき 画像が表現するものはその人を表現している画像なのかもと思いました。
同じものを描いても 同じカメラで撮っても 1人1人の作品は違うようなものですね。~

===============

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年10月30日(火)07時14分7秒

被爆ピアノさんと 被爆アオギリさんは 原爆をのりこえて現在も健在なのですね。

けんさんは 「千羽鶴」を合唱されたんですか。私は 「折り鶴」を合唱したいです。町内のコーラスグループの 先生に「千羽鶴」「折り鶴」をリクエストしよう。
(^。^)



10月30日(火)07:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

明日から

3日ほど 娘のところへ行くので 留守にします。
(@^^)/~~~



10月24日(水)18:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | 地球さんが好き | 管理

あがり性

私 あがり性なんですけど これって 年がいっても なおらないものですね。

その昔 亡き母につきあって カラオケ教室に一年ほど通いました。

教室の先生たちと 町内のカラオケ大会に出場することになり 始まる何十分か前のこと 母は その町内の薬局に入り 養命酒を買いました。?

母が養命酒を飲んでいこうというのでカラオケ大会が始まる前に 養命酒を付属の小さいカップに2人で何杯も飲みました。
夜の大会なので 顔赤くなってもめだたなかったと思う。

母もあがり性だったのかな。今となってはいい思い出です。
(^。^)



10月24日(水)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

想像して創造する

「てはじめに インターネットで 検索してみなさい」とTさんに教わったので
都留晃一さんのyoutube 見ました。1~7まで 。

テキスト読み上げソフトを使って音声化したものだそうです。
目をつむって 聴いてみるとわかりやすく感じました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=C-WKjQpWgD8

そうぞうは 想像でもあり 創造でもあるということで
想像すれば 創造していくことになるということで

想像できる自由これは 人間の特権だと思いました。
きっと 犬さんや猫さんは 想像して楽しむということはないのですよね。

せっかくの特権を 心配事に費やすなんてもったいない。
起きてほしい事 自分の望む事を想像して 楽しめば
想像は創造でもあるのだから こんな ありがたいことはないですね。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/3imakonosyunkangasaizen.htm






10月22日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然生活館セミナーin富山

20年近く研究を続け、やっと人の役に立てるかもしれないと思った

2007年にヒトのiPS細胞を開発した際に支給が決まった5年分の研究費助成は、間もなく終了するとのことで まさに グッドタイミングのノーベル賞受賞ですね。

地元新聞によると 山中教授のお父さんは 「人のためになることをしなさい」 といっておられたそうです。宮沢賢治のお母さんを連想しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000011-jij-soci

http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20121008/1349658988

http://www6.ocn.ne.jp/~iwt-izmi/kenji/kenji.htm

===============

自然生活館富山セミナーのお知らせ(再度)


<自然生活館セミナーin富山>


主題  新しい時代に対応した私達の行動を考えましょう


副題  瞑想による宇宙の探索




講師 森田峯生


日時 10月20日(土)


セミナー時間 13時~17時


セミナー会場  県民共生センター サンフォルテ  304号室

2次会会場 とやま自遊館 18:30~

http://www.sunforte.or.jp/free/svFreeDtl.aspx?servno=1



費用 セミナー 6000円
   2次会  5500円


今回は 会場での集金となります。




主催 工藤順一 kudo910homejesmk@yahoo.co.jp



お申し込みは
お名前 に 住所 電話番号
2次会出席の有り無しを添えて メールで↓に 連絡いただきますよう お願いします。
tama8543@yahoo.co.jp


申し込みされた方には 返信メールを出しておりますが 万が一 こちらから 「お申し込みメールの受け付けしました」のメールが届いていない方は お手数ですが 再度 ご連絡をおねがいします。

(^.^



10月9日(火)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

セミナーのお知らせです。(再度)

================

<自然生活館セミナーin富山>


主題  新しい時代に対応した私達の行動を考えましょう


副題  瞑想による宇宙の探索




講師 森田峯生


日時 10月20日(土)


セミナー時間 13時~17時


セミナー会場  県民共生センター サンフォルテ  304号室

2次会会場 とやま自遊館 18:30~

http://www.sunforte.or.jp/free/svFreeDtl.aspx?servno=1



費用 セミナー 6000円
   2次会  5500円


今回は 会場での集金となります。




主催 工藤順一 kudo910homejesmk@yahoo.co.jp



お申し込みは
お名前 に 住所 電話番号
2次会出席の有り無しを添えて メールで↓に 連絡いただきますよう お願いします。
tama8543@yahoo.co.jp



10月1日(月)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

平和への祈り合わせ

今 思い出したので タイマーかけました。
参加させていただきます。

午後2時、大地なる母との祈り
そして18時に天父との祈り、そして天地和合という祈りになります。

ということですね。

地球さんに 感謝 です。

http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-1624.html



9月30日(日)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

平和を願う

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2012年 9月29日(土)14時26分43秒

こんにちは。

今こちらの情報を読んでいました。ご参考までにお知らせいたします。

http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-1624.html




特選 オーケストラ・ライブ -東日本大震災復興祈念~仙台フィル・山響合同演奏会-

明日です♪

http://www.nhk.or.jp/classic/tokusen/

================

平和を願う 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 9月29日(土)15時37分59秒
けんさん ありがとうございます。手順はどうあれ 平和をねがう心は皆同じですね。

平和を願い 今いる場所から 祈らせていただきます。( ..)φメモメモ

9月30日 午後2時と18時

10月7日 午後1時半から2時の間

10月8日 午後1時半から2時の間

==============

9月30日(日)

午前6時00分は 東日本大震災復興祈念~仙台フィル・山響合同演奏会-
これも ねんのために 録画頼んでおきます。
(^・^)



9月29日(土)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

癒しのための短いお話たち

ひとりごとぶつぶつ さんのブログで すてきなショートショート 見つけました。

http://www.geocities.jp/heartland1422/index.html

「幸せになれた 蛇 」さんとか 色々 面白くてためになります。



http://members.jcom.home.ne.jp/s-isobe99/page1.htm



9月27日(木)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

四面楚歌

日本は 世界中から注目されていると思います。

きのう 東北で あたらしく 神輿を作り直して かついでおられる姿がTVで映りました。

お神輿をかつぐ姿は 希望をかついでいるようで 見ていて 元気をもらえる気がします。

お神輿はパンドラの箱ではないけれど パンドラが好奇心で開けた箱から色々飛び出たあとに唯一残ったのは 『希望』 。
箱の中には『希望』がつまってます。

===============

ゼウスがパンドラに持たせた、あらゆる災いの詰まった箱(本来は壺)。彼女が地上に着いたとき好奇心から開けたところ、すべての災いが地上に飛び出したが、急いでふたをしたので希望だけが残ったという。

http://dic.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&dtype=2&ei=utf-8&p=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%AE%B1

================

自然生活館の初期に masuさんが 引用された アインシュタインが書いた詩
今日また あるサイトで見つけました。

=================

世界の未来は進歩するだけ進歩し
その間に 幾度か戦争が繰り返されますが
最後に 戦いに疲れるときがきます
そのとき人類は世界を
真の平和へと導いてくれる者を 探し出さなくてはなりません
その世界を導く者は
武力や金の力による者ではなく
あらゆる国の歴史を抜き越えた
もっとも古く また尊い家柄の者でなくてはなりません

世界の文化は アジアに始まってアジアに帰ります。
それはアジアの高峰
日本に戻らなくてはなりません

私たちは 神に感謝します
私たちに日本という 尊い国を
作っておいてくれたことを
                     アルバート・アインシュタイン

================

天知る 地知る 我知る

これは、「楊震の四知」として有名なことばだそうですが

日本人の精神はきっと こういうことかなと思いました。



9月24日(月)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然生活館セミナーin富山

リーズナブルって お手頃という意味かな。 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 9月20日(木)19時47分27秒

私は 今年7年ぶりに まるとの再会にむけての横浜方面1人旅の宿を るるぶトラベルで検索してみつけました。 清潔で 料金もお得(禁煙ルーム)でした。
私は ぜいたく気分を味わいたい人ではないので るるぶトラベルで検索して 正解でした。

http://rurubu.travel/

===============

自然生活館セミナーin富山 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 9月21日(金)09時04分58秒

さっそく 4名の方にお申し込みいただきありがとうございます。

セミナー会場のサンフォルテと
2次会場のとやま自遊館は棟続きです。

http://www.sunforte.or.jp/free/svFreeDtl.aspx?servno=1

セミナー申込みのメールに 2次会出席の有り無しを念のため明記してくださいますようよろしくお願いします。
m(__)m



9月21日(金)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

水晶

水晶 投稿者:新参者 投稿日:2012年 8月20日(月)23時28分40秒

写真の水晶、仏様が手を合わせて座っているように見えます。面白いので入手しました。ただ水晶を見ただけではこの写真のようになかなか見えません。偶然なのか、良い角度、バック、照明で写真を撮ったものだと思いました。

=========

水晶補足 投稿者:新参者 投稿日:2012年 8月21日(火)01時29分38秒

先ほどの投稿について、説明不足で失礼しました。この水晶は原石として、ネットのオークションに出品されていたもので、写真はその出品の説明のものです。小形(高さ5cm位)
のもので、300円位で手に入れました。仏様に見えたのは自分だけだったのかも知れません。

===========

水晶 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 8月21日(火)10時31分37秒

新参者さん(^・^;)仏様に見えますよ。石を見ただけではそのようには見えないのに画像にすると 仏様に見えてくるというのは不思議ですね。

棟方志功の画の仏像を連想しました。
(棟方志功は ゴッホの「ひまわり」を見て画家になろうとされたんですね。)↓

http://www.oida-art.com/buy/artistwork/155_2.html

私は UFO雲に乗っておられるようにも見えてきました。
(^.^)



8月21日(火)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ありがたく

レスというのですか。回答のような書き込みしてくださったので
ありがたく記録しておきます。

========

~~

激動の時代を大胆に毅然と全力をつくされたkoro先生に今もたくさんの勇気をいただいています。 奥様は当時には珍しく自ら望んで職業婦人として戦地へ向かい、そこでkoro先生と出会い、その後、別々の波乱万丈の人生の終盤にまた再開されたと記憶しております。当時現役だった女性の年金は、今よりさらに軽視された扱いだとか。戦後は大八車を引いてひとりで行商して回って必死で家族を支えたりと、強く気高く生きた女性として、その晩年がどうぞお幸せでありますように。

http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/13252

========



7月28日(土)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

仲良し葉っぱさん

たまきちさん 投稿者:ムロ 投稿日:2012年 7月28日(土)04時48分2秒
私の声は小さいのにねえ?

=============

ムロさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月28日(土)06時55分53秒
おはようございます。

ムロさんが ここに 来てくれたのは 5年ぶりくらいですね。

私は 頭の回転が遅くて議論が苦手です。

気にしないでくださいね。

==============

仲良し葉っぱさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月28日(土)07時02分29秒

色も葉っぱ色のアマガエルさん



7月28日(土)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

魂の約束

 koro先生が亡くなられた後 奥様は自分の実の娘さん宅へ 身を寄せられたそうですが奥様は 今 お元気でおられるのでしょうか。

私は koro先生には一度お会いしたきりで 奥様には一度もお会いしていませんが 初期のDVDの合間に写る奥様は寡黙で やさしそうな方でした。

 父親の研究をけなしてばかりだったkoro先生の娘さんが (koro先生が) 奥様を連れてこられた時だけは いい人だとほめてくれたそうです。

魂の約束で koro先生の晩年に付き添われた奥様が 今もこれからもお幸せでありますように。

奥様はkoro先生との日々を宝物として思い出しておられるでしょうね。



7月27日(金)08:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

5に見えた雲

http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/11589

徹也さんが 5に見えた雲さんの画像は
5次元地球さんへの 招待状かなと 思いました。
(^.^)



7月23日(月)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

童謡「ふるさと」

復活♪ 投稿者:けん 投稿日:2012年 7月20日(金)01時43分50秒
この公演は山響の歴史において空前絶後のモニュメントとなるものです。山響、仙台フィル、それに山響アマデウスコア、独唱者が一丸となりマーラーの「復活」と対峙します。そして飯森は全身全霊を注いで復興と再生、人間の尊厳を謳います。その音楽は必ずや深い祈りへと昇華することでしょう。

http://www.yamakyo.or.jp/


聴いて来ました! もう言葉がでません・・・。

後日ネット放映予定らしいです。また明日の仙台での演奏会も後日NHKで放映らしいです。詳細が分かりましたらお知らせしますね!

明日も仙台に~と聴き仲間から誘われましたが、仕事の関係で泣く泣く帰宅しました~。


===========

童謡「ふるさと」 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月21日(土)19時35分45秒

けんさん 音楽に感動するのは 頭ではなく 心ですよね。

音楽といえば 童謡「ふるさと」を昔から好きです。

歌っていると 魂のふるさとに いつか 帰るという思いで心がいっぱいになりました。

たまたま 天下泰平さんに 童謡「ふるさと」についての興味深い記事が載っていました。

童謡「ふるさと」には 魂の救済がプログラムされているのだそうです。


===============

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51814084.html

・・・・・・

先月より、若者を中心に「再稼働反対」と叫んで伝えるのではなく、原発反対の気持ちを童謡「ふるさと」に込めて歌う活動が普及しています。

・・・・・・


十二分に地球を体験し執着の少なくなった[地球を卒業する魂]が途中の幽界,霊界,星々に引っかからず寄り道せず真っすぐに[故郷の星]へとスムーズに帰星(アセンド)出来るように用意された[チケット&ルートエネルギー]になるものが、当に童謡[故郷/ふるさと]だそうです。

実は以前にご紹介した「地球母さん」の詩もこの童謡「ふるさと」と同じ効果があり、どちらも「肉体の救済」というより「魂の救済」のためにこの現象界に用意された特別な詩(歌)です。

・・・・・・

===========

好きでよく歌っていた童謡「ふるさと」に 魂のふるさと帰還を寄り道せずに 行けますようにとプログラミングされているとは おどろきです。
(^.^)



7月21日(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(14/84ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後