お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


uー8

日本サイ科学会

第23回 宇宙生命研究分科会
第2回 異能科学会

第2回 異能科学会議 vol.1



・華宝(強運徳運プロデューサー)「ミラクルの起こし方」
・川崎利男(川崎オーブ研)「異形オーブの紹介」
・シュタイン愛子(メンタルサロン・クラウドセラピー療法士)「クラウドセラピーの紹介」
・鳥羽利一(歴史家)「前方後円墳の謎」
 



12月29日(月)06:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

第2回 異能科学会議 vol.2



・田村良一(エネルギー研究家)「UFOとエーテルエネルギー」
・松島雪(マナーズサウンド認定講師)「マナーズ音響療法」
・志村則夫(元東京医科歯科大准教授)「いのちの科学」
・坂井洋一(古代秘史ハンター)「United States of 倭」
・岩崎士郎(宇宙エネルギー研)「永久機関」



12月29日(月)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

第2回 異能科学会議 Vol.3



・セレーネ(セラピスト)「ウォークインの秘密」
・ハリー山科(宇宙哲学研究家)「膜宇宙療法」   ( 神山三津夫氏の代わり )
・ミュージックタイム
・パネルディスカッション「シナジー効果とはなにか?」
・第2回異能科学賞 発表



12月29日(月)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

 今年最後のセミナーは12月28日(日)午後1時30分から
八王子市南大沢 生涯学習センター 視聴覚室でごんざりまする!

 空間のお話からはじめて、心の大掃除のお手伝いなんかできたらいいなと思っています。今回は、人間の中に潜在している超能力を引き出す周波数「7.83HZ」に脳波を導く秘密兵器「ブレイン・パワー・トレーナー」も初登場! ゆとりがあったら、スプーンなど曲げ曲げして遊んじゃいましょうか? 御用とお急ぎでない方は、寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい!

   



12月28日(日)05:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

◎「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第32回は、平成26年を振り返る「総括篇」。レギュラー3人でしんみりとお送りする予定でしたが、放送前に、宇宙哲学研究家のハリー山科さんがホロ酔い加減、予告なしで乱入して下さいました。
 想定外の嬉しい来客に盛り上がった今年の最終放送。ますますハイな竹本氏がノリノリで番組をリードいたしやす!




12月27日(土)05:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

◎本日の「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第31回は旅の音楽家・MARIOこと丸山祐一郎さんと奥様のはるちゃんをゲストにお迎えしてクリスマス特番をお送りしました。
 番組アシスタントの水木ノアさんも、竹本&岩崎のおっちゃんコンビも、クリスマスソングをば歌わせていただいております!
 
 あなたからメリ~クリスマス! 私からメリ~クリスマス! サンタクロース・イズ・カミング・トゥ~・タウン! ふっふぅ~ッ!

アーチストがゲストだと、番組の筋立てをあんまり細かく考えなくてもよいので、とっても気が楽なことに気が付きました。レギュラー3人も、まるっきりライブハウスに来たような感じで、タップリ楽しんじゃいました!



歌ありドラマありで2時間近くがあっという間に経っちゃいました。それが証拠に、ホレ! どう見ても楽しそうでしょ? 全員、顔がトロけとりますがな!

今日はスタジオが、まんまライブハウスになっちゃいまして…竹本氏ウットリ! ノア子氏Vサイン! 私・岩崎はリラックスを超えて弛緩(しかん)しまくり!…というような…タマにはいいですよね? レギュラー全員がマッタリしちゃうような展開も…ツインギターのユル~いユラギが、都会にあふれる電磁波や放射能でヤラれた観のある我々のお脳には、タマらなく心地良いのです!



水木 ノア

竹本氏、寝てるんではないです。聴き入ってるのです(本当)。明日テレビ朝日、ビートたけしの超常現象特番、宇宙人肯定派出演のため収録に行く人です。

私もお二人の曲にとても感動して、前回いらしたより違った感覚がありました。心が浄化されて、何かがすーっと抜けて行って、他のものがすーっと入ってきた感じがしました。
私も今月色々あったから^_^;



風の音三郎Mario

雪の飯山から一転〜東京お茶ノ水総武線ホームへ…ビルの窓に赤ちょうちんが光る。

しかしこんなにも違うのか?
東京は暖かい…
岩崎さんのインターネットテレビに出演〜最高に楽しいひと時を過ごした。
はやぶさを2回も歌い、気がつくと2時間が経っていた。楽しい時間はあっと言う間だね…

みんなで歌った。
サンタが街にやって来る。ホワイトクリスマス…
東京、富山連続7回〜今日から24日まで毎日クリスマス…

楽しいサンタは誰のもとにもやって来る。




はるちゃん

今日は渋谷で、uso800の岩崎さん番組のインターネットテレビで、遊んできました
UFO研究家の良さん、水木ノアさんナビゲーター不思議大好きへんオトナたちが集いとっても愉しかったな
マリオは、不思議だけど、ここぞという時にホントに虹が何度も架かってるという話をしたら、それについて、解説もしてくれました(^_−)−☆
見えないから、ないのではなくて、見えない世界にこそ、ホントは大切なこといっぱいある。心も見えないものね。。。
YouTubeで、番組あげてくれました
愉しい時間はあっという間。。。ありがとうございました
明日のXmasパーティは、岩崎さんにも登場していただきます楽しみだな。。。



12月20日(土)07:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

今朝から

ようやく晴れ間が少し見えました。

数日間 雪が降って 小屋根から落ちた雪やらで 仏壇のおぼくさん(ごはん)を庭にある 巣箱(?)に持っていけない ということでしたが、

昨日から 主人が 道をあけて 「すずめさんに ごはんあげておいたからね」ということでした。

今朝も めずらしく 朝ごはん食べてからまた 茶碗にごはんよそっているので 横目で見ていると視線を感じたのか
 
「これ あとで すずめさんにあげるんだからね」主人

「ふ~ん」私

きつねにつままれた気分がつづく・・・。

思いあたることは・・・。

u8空間に住んでいることかな・・・。

巣箱のごはんはあっという間になくなり、

まどぎわのごはんも夕方までには無くなるかもです。
(ブラインド下げておいても 気配で 逃げます)

すずめさんに逃げられない人になるのはまだまだ無理です。
なにせ、すずめさんの天敵のねこさんの飼い主だもんね。
(^.^;)









12月19日(金)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

◎12月16日(火) 氷雨に濡れる「東名高速」で『U8マイカーチューンナッブツアー』を敢行いたしてまいりました!

天候が崩れたので、徹底的に追い込むことはできませんでしたが、ご参加いただいた皆様には、U8ならではの「走るというよりは滑空するような感覚」を堪能していただけたと思います。

途中で帰られた方もあり、さらに高い次元を味わっていただけなかったのが、やや心残りでした。

とはいえ「テープを貼るだけで、こんなに変わるんですか!?」という驚きの声をいただき、軽四輪車からそこそこの高級車に至るまで「その劇的な変化」を実感、体感していただけたことには大いに意味があったと思います。

来春、温かくなったらまたやりたいと思いますので、ご参加よろしく!

次回は、立体型主装置や強力版シール、反重力シールなどもご用意できると思います!



U8ツーリング harry山科
http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/2078

 昨日U8ツーリングを実施しました。次第に天気が崩れる中、初めての試みでしたが、参加者の皆さんにU8チューンを体験していただけたと思います。

 BMW、スズキのスィフト、軽のワゴンと様々な車種にできたのも有意義なものでした。

 また、筒井メカニックの復調と岩崎氏とのコンビネーションで難しいエンジン内部へのU8施工が行われました。この部分はこのチームにしかできないことで、参加者は車の変化に満足されたと思います。

 ただ、天候と寒さがきつかったので、やはりこのツアーはもう少し暖かくなってから続けようということになりました。

 どこか広い駐車場でのU8チューンアップ大会を企画しようと思っています。どなたかいい場所を知っておりましたら連絡ください。

 よろしくお願いいたします。









12月18日(木)04:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

白髪は

毛髪に栄養が行き渡らなくなった結果とか聞いたような気がしますが。
白髪になるときは なんかかゆい気がします。

かゆいのは 血液循環の酸素が不足しているからとか どこかに書いてあったような。

かゆい時 今 白髪製造してるのかな~とか考えていたら 思いつきました。

耳の上付け根くらいに親指をあて 残りの四本の指の腹で 
グルグル グルグル 
親指を中心に親指側に円を描くように マッサージしました。

血のめぐりがよくなったのか 白髪製造時のかゆみもなくなります。
血のめぐりがよくなったら 白髪も減らないかなと期待しています。



12月16日(火)10:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

u8基金より

12/7の『日本サイ科学会・第23回「宇宙生命研究分科会」・第2回「異能科学会議」』最優秀賞の

「異能科学賞」岩崎さんへのお祝いの気持ちを形にしていただき 有志の方々から お祝い金を振り込んでいただいております。ありがとうございます。



12/1付けで u8基金に振り込んでいただきました S.S様

12/10付けで u8基金に振り込んでいただきました S様

お二方へのご連絡です。

御厚志まことにありがとうございます。

岩崎さんのお気持ちとしましては これまで u8基金にご寄付いただいた方々に ただ今製作中のu8シールが出来あがりしだい 感謝の気持ちとして 送らせていただく予定でおりますとのことです。

S.S様、S様におかれましては お差し支えがなければ 住所を ぜひお知らせいただければうれしいです。
こちらへ → tama8543※yahoo.co.jp (※の代わりに@を入れてください。)

ありがとうございました。



12月15日(月)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

明日は

車さんも喜んでビックリの、お楽しみツーリングですね。


16日(火)「U8チューンdeマイカー変身ツーリング」








2014年12月16日火曜日、話題の空間エネルギーU8を使ったチューンアップを皆­さんの車に実際に施す企画を開催することになりました。

 U8を開発した岩崎士郎氏が自らの手で実施いたします。ぜひこのチャンスをお見逃しなく参加していただきたいと思います。

 参加費は30000円です。復路に於ける更なるグレードアップは別途費用をいただきま­す。詳しくはメールのほうでお知らせいたします。

 当日、午前9時に東名高速の海老名SA下りに集合です。できるだけ建物の近くに集まっ­てください。

 そこから新東名の新富士ICまで、各SA、PAに寄ってチューアップしながら体験していただくことになります。

 参加希望の方は下記アドレスにメールしてください。その際、お車の車種、年式など詳しいことをお知らせいただくと助かります。

jovanni@lovely.interq.or.jp

また、参加に際してはアルミテープ、ハサミなどをご持参下さい。

 よろしくお願いいたします。



12月15日(月)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

アイデア商品

卵とじの卵は こしが残る程度(白身と黄身が混ざる程度)に
混ぜるのがこつだそうです。

私の混ぜ方では 黄身と白身の部分が分かれたままで 皿に盛るときにまよいます。

100円ショップで買ったアイデア商品のかくはん器(?)でギュっと押すと 

くるっと勢いよくまわって 容器が浅かったので 卵が飛び散りました。


二度目の挑戦前に
目印にクリップをはさんで そっと押しつけてみると左回転で
1~ 1.1回転で止ります。

左回転なら右手の親指がわなので 右手にもちました。

適度に(5~6回?)ゆっくり回し 今度は黄身と白身をむらなく混ぜることができました。






12月14日(日)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

◎本日の「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第30回

 ゲストは古武道「妙見兵法桓武月辰流柔術」の主席師範であり、この流派の殺法とともに生まれた活法を用いた治療法で大活躍されている、治療家の肘井永晃(ひじい・えいこう)先生と前野妙経先生のお二人です。

 脳の機能的特性までも熟知していたのかとさえ思える古武道の奥の深さを知ると、この優れた道の心と技法を取り入れた治療の素晴らしさがどれほどか分かろうというものデス! 肘井先生の実技指導も見ものですゾ!



ちなみに肘井先生の「月辰会整骨院」(04-7183-6459)のHPは

  http://www.gesshinkai.co.jp/



12月13日(土)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

◎残り少なくなった12月の行事予定どす!

16日(火)「U8チューンdeマイカー変身ツーリング」





28日(日)「年忘れ『空間エネルギーセミナー』in南大沢」




12月12日(金)07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

2014ユーモア

第2回 異能科学会議
投稿者:晴介 投稿日:2014年12月 9日(火)19時39分20秒
 
正直言って終わってホッとしております。とにかく急な依頼でしたし、皆さんの前でお話しするのだからそれなりのクオリティを考えなければならないし、実に薄氷を踏む思いとはこのことでしたね。

しかし、今回も直前に「神聖幾何学」だとか「多面体の幾何学」について素晴らしいサジェスチョンをいただけたので助かりました。なんとかなるもんだ。

しょっぱなに岩崎氏に動いてもらうのもうまくいきましたね。例のキーワードをみんなで叫べばあーなるとは思っていましたがバッチリでした。

とにもかくにも結果オーライです。これで膜宇宙療法のことが少しでも理解していただければいいなと思います。

とにかくまだ始まったばかりの療法です。誤解や誤用がたくさん起きると思います。経験を積みながら本来の形を作り上げていくのだと思います。興味と関心を持つ若い世代の方々の仕事ですよぉ~

====================

感じやすい年頃?
投稿者:岩崎士郎 投稿日:2014年12月 9日(火)20時50分43秒
 
てゆ~か…山科兄貴1人ではなく、会場の観客、関係者全員で「ホッペ・ステッペ・ジャァァ~ンプ!」とやられちゃったワケで…人のいい私の守護霊様が「皆様の期待を裏切っちゃいけない!」と、仕方なく手を貸したんでありんしょう。 お約束のように足がピョ~ンと…
 
ここ2年ほど、賞にはギリギリのところで届かず、万年2位に甘んじてきた私としては、今回、最大のライバルと目していた怪物・神山ダンナのリタイアで少し安心したのも束の間、あろうことか山科兄貴が代打で出場してくると前日知らされ大動揺。
 
「若貴直接対決で優勝が決定する土俵に臨んだ貴乃花はこげな気分やったんやろか?」と、かなり複雑な気分で自分の研究発表を終え、いよいよ千秋楽、結びの一番が、神山ダンナの代役で颯爽と登場してきた山科兄貴の研究発表。
 
アクシデントでリタイアが決定するより前に神山ダンナに頼まれ、イヤとは言えずに引き受けたパフォーマンスへの参加…私も人の子ですけん考えましたね。「もしかしてこれは…敵に大量の塩を送るようなもんとちゃうやろか………?」ってね。 ちょびっとだけ…しかし、そんな親?の心を知らぬ私のアンヨが会場全員の期待を乗せた掛け声とともに勝手に宙へ…
 
「アカん! こら負けてもぉたな!」と思いましたが、動き出した足はもう止まらない。誰かに足を持たれて振り回されるような感じで、自分の力じゃないから腹筋にはまったく負担を感じないまま、いつまでもブンブン快調に回り続けるのでありました。
 
ハリーさんの説明がひと通り終わったのを待って「そろそろ止めて下さい!」…って…どんだけの時間動いとったんや!…という話。見てた人はさぞかし驚いたこってしょう。
 
賞や順位に特別こだわる方じゃないけど「万年2位の壁…今回も越えられんかったなぁ…今後、神山ダンナが万全で登場してきたら歯が立たんやろから、おそらく最後のチャンスやってんやろうけどなぁ…惜しいことしたなぁ…塩…送ってもうたわ…」と、少々虚脱する岩崎選手。
 
ですから、パネルディスカッションが終わって「異能科学賞は岩崎士郎さん!」とアナウンスされた瞬間は、にわかには何が起こったんか分からんかった。
 
小さな、異端の学会の、世の中には名も知られていない賞ですが、とてつもない大きな山に登りきったようで、さすがに今回はジワっときましたデ! やっぱり感じやすい年頃か?

============

受賞おめでとうございます。
投稿者:晴介 投稿日:2014年12月 9日(火)21時27分29秒
 
ワシは賞などにまったく関心がないのだけれど、今回はライバルとして君臨してやろうと思っておりました。

 しかし、結果的に塩を送ったのはワシの方ではなかったのか。

 岩崎氏の講演の中で、U8で囲んだ中に人を入れて力いっぱい押す時の異様にでかい声。あのパフォーマンスと膜宇宙療法での派手な動きっぷりが受賞の原動力になったのは間違いない。

 しかし、何度も出て万年二位だったのでは悔しかったでしょう。今年に入って完全に流れは変わったと思います。

 今までの殻が無くなって新しく擬態していく、まさに脱皮っちゅうわけですよ。

 岩崎さん、固くなったときはこれを唱えてください。

 ホッペ・ステッペ・ジャァァ~ンプ!

======================

しなじい効果
投稿者:岩崎士郎 投稿日:2014年12月 9日(火)22時40分39秒
 
今回の「日本サイ科学会・第23回宇宙生命研究分科会・ 第2回異能科学会議」のテーマは「シナジー効果」でした。
 
是認の研究発表が終わった後のパネルディスカッションで山科兄貴がこんなことを…「私の苗字は山科なので、若い人からは『しなじい(科爺)』と呼ばれております。本日の集まりが盛況になりましたのも、その『しなじい効果』のせいだと思います!」…なんてね!
 
きっと、私が受賞できたのも「しなじい効果」のせいなんでありましょう。まあ、なんにしましても、山科兄貴というお方…いるだけで会場が明るくなるのは確かでありました。

このなんともいえぬ明るさと心の温かさは…見習わねばなりませんな! いつも励ましていただいて…ありがとうね、兄貴!
 
ホニホニ掲示板より
http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまきちの2014年ユーモアだいすき に載せさせていただきました。
ありがとうございます。

http://space.geocities.jp/tama8543/2014yumoa.html






12月10日(水)09:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

harryさんのフェィスブックより

空間エネルギーセミナー in 南大沢のお知らせ  岩崎士郎

2014年12月28日 日曜日 午後1時30分から 八王子市南大沢 生涯学習センター 視聴覚室で 岩崎士郎氏による空間エネルギーセミナーを行います。参加費は3000円です。...




12月9日(火)05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

お祝いの気持ちを形にしませんか?

フェイスブックより

YU Chi

【何かお祝いを…とお考えの皆様へ】

長きに渡り、空間エネルギーの研究を続けて来られた岩崎さんには、並々ならぬ恩恵を受けてきました私達に出来る、ささやかな祝福って何だろうって考えた時、やっぱり浮かんでくるのは研究開発費への支援でした。
同じように感じられた方は、「お日さまとお月さま」ブログのたまきちさんの発案によります「USO8基金」に一口1,000円からの御祝儀をお願いします。

………………

たまきちさんのブログより
◆『99㌫のエネルギー』
生活にuso800を取り入れて
その恩恵を受けている私たちが応援することはできないものかと考えました。
庶民派空間エネルギー研究家の岩崎さんの「uso800を世の中に広めたい」という意志を応援しませんか。
【uso8基金】を
目的とする口座に好きな時に 一口千円振り込み 、岩崎さんが「もうボンビーじゃないよ」とうれしい悲鳴をあげられるまで引き続き 息を長く応援し続けるというのはどうでしょうか。
毎月 集まった【uso8基金】をブログでご報告
岩崎さんの口座に振り込みます。
よろしくお願いします。!(^.^)
~~~~~~~~~~~~~
ゆうちょ銀行
記号番号 00740-5-57377
(オンラインの場合は - 5 - は省略されるようです。)

タジマ ヨウコ
振替口座
(口座記号番号の一番左の数字が「0」の場合)
ゆうちょ銀行あて振替入力画面での入力内容にかかわらず、お受取人へ受入明細票を郵送いたしますのであらかじめご了承ください。


http://space.geocities.jp/tama8543/tama8543/99uso800.html



 



12月9日(火)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

写真: ◎生涯初の肖像画! 僧侶であり、画伯でもあらせられます齋藤 誓道 閣下より「異能科学賞」のお祝いとして描いていただきました! 


12月9日(火)04:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

◎昨日の『日本サイ科学会・第23回「宇宙生命研究分科会」・第2回「異能科学会議」』ですが…

 白熱の研究発表会の結果、私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎めが、念願の「異能科学賞」をいただいちゃいました!
 初参加から、およそ4年。ここ2年ぐらいは割にイイ線いってたんですが、いわゆる万年2位に甘んじていたので超うれP!
 研究発表の常連の中には、私より古参でまだ受賞していない方もいらっしゃるので、会場でははしゃげませんでしたが、気分は上々!
 本日は、いつも「spiritosphere」を放送しているスタジオに出向いて、一人で記念撮影。 白衣なんか持ち出してみました…



12月9日(火)04:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ホニホニ掲示板より

http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/

u8で制動距離が変わる?
投稿者:森田 投稿日:2014年12月 7日(日)23時51分20秒

Harryさん、こんばんは。
今日の午後、車で買い物に行った帰りのことです。U8を張り付けて結構調子良くなった車を良い気分で走らせていたんですが、脇道からいきなり出て来たオバちゃんの車と危うく衝突しそうになりました。
その時の速度はイマイチ記憶にないんですが、思いっ切りブレーキペダルを踏みました。
そして、車はピタリと止まってしまいました。ほんの僅かスリップしたことがわかりましたが、ほんの僅かです。衝突しそうになったことも驚きましたが、ピタッと止まった車にも驚いてしまいました。
U8で車の制動距離は短くなるのかな?? だとしたら凄いですね~!!
速くなるだけじゃなく、事故防止にもなりますね。 貼るべしU8。

================================

ホニホニの皆さんこんにちは
投稿者:たまきち 投稿日:2014年12月 8日(月)06時50分54秒

森田さん 私も 少しだけど 似たような経験あるなと思って 自分の書き込み探してみました。
制動距離はゼロに近いです。しかも 身体にくるショックもないです。これ驚異的。ですね。!
(^.^)



http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/index/detail/comm_id/12829


ジグザグ運転の車さん
投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月25日(金)19時40分9秒

今日は1日雨です。午前中に車で用事がてら買いものに行きました。

雨で ただでさえ見通しが悪いのに 左から前方に急に車が割り込んできたので 即ブレーキを踏みました。

確実に、静かに減速できたと思ったのに 前方を走る車がゆっくりすぎて 車間距離をとるために再度ブレーキを踏みました。

しばらく走った後その車は 左車線にまた戻りました。ひとつ前の車を追い越すためだけに割り込んでくる車はときどきありますが ふつうはもっとすばやいんだけどね、少しのろい追い越しでした。

uso8シールのおかげで ブレーキ効果が即確実 しかも(急ブレーキによる)体にくるショックがないので精神的なショックも軽くてすみました。

雨なのに道路は乾いているごとくに タイヤが地に足がついてる走りができて楽に感じました。

============

制動距離
投稿者:晴介 投稿日:2014年12月 9日(火)18時12分54秒
 森田さん、たまきちさん、返事が遅れて申し訳ありません。

 U8で制動距離が変わるというのは本当であります。

 かつて私が、動画「これがUSO800だ!」で紹介されている車で、持ち主のマッド松本とドライブをしていた時、細いクネクネ道をかなりのスピードで走り抜けた我々の前に突然信号待ちの軽トラが現れました。絶対に追突するタイミングでした。二人で「ウワァ~~、」と叫びながらマッド松本がブレーキを踏むと、なんと直前で止まったではあ~りませんか。

 思わずホッとして顔を見合わせたのですが、急ブレーキ特有のショックが無かったように感じるのです。前につんのめるようなことは一切ありませんでした。その時、私はU8カーは制動にも意識が働くのだと分かりました。

 しかし、こればかりはそのようなピンチに立たなければ経験できません。また、それを信じて安易な運転をすることも危険であります。当の岩崎氏は御自分の車をU8チューンして、それを信じ切って無理な運転をして事故ってしまったそうです。

 U8カーになって性能が上がると、面白くてとかく無理な運転をしがちですが、やはり人間的な限界があります。

 うまく付き合うためには何事も経験から学ぶ姿勢が大切なのでしょうね。



12月8日(月)06:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(7/27ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後 



家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | FX自動売買